大岡裁き
ご存じですか?


今日、どうしても買わなければいけない物があり家族でショッピングモールへ行ってきました💨💨

そして、今日中に買わなければ!
と物をあれこれ選んでいたので油断もしてしまいました。

売り場について親が商品を手に取るために手を離した途端ハッ

解き放たれた2人の子どもたちゲッソリ
そして大好きな父親がいるのでさらにテンション爆上げな2人チーン

足の速いこと🌀


やっと追いついて捕まえて叱って注意するのですが、

今度は

「おんぶして」
「だっこして」

飛びつく2人
後ろに長男、前に次男


間に挟まれ

(ちょっとちがいますね)

え!?ちょっとあの💦💦
お母さん歩けませんよ~
前後で30キロ


そして降ろして油断すると散ってゆくのです
蜘蛛の子を散らすように





そして捕まえて叱って手を繋いで、
反対方向に引っ張られ
大岡裁き状態(立場が逆ですが)



やっと捕まえても2人を同時に見るのは至難の業です。




こんな感じでやっています💦💦


今日は夫が居ましたが、これを1人の時にやられると本当に参ります💦💦


精神的にも体力的にも。
けっこうなダメージです。

でも買い物しないわけにはいかないのです。
(ネットで手に入る物はなるべくそうしていますが💦💦)


いつも買い物は基本ディフェンスです。
そして時に大岡裁き。


いつか落ちついてお買い物ができるようになるのでしょうか真顔



10月29日(火)
東京都北区田端にて虹親子セラピスト長南華香先生虹をお招きして
「学校に行くのがつらい子や子育てがと大変と感じる子などが教えてくれるメッセージ」

と題する子育てセミナーと、てむすびプロジェクトを開催しますキラキラ

詳細は以下のブログをご覧ください

 今回のセミナー講師

長南華香先生の著書はこちらです

下矢印下矢印下矢印