もう学校など始まっているところもあると思いますが、うちの子の夏休みは今日までです花火

たくさんいい思い出も出来た夏休みでしたが、家で子どもと私とで居る時間、それはそれは大変なものでしたゲロー

どこのお宅でもお子さんをお持ちの方はいつもと違う環境に何かしら変化があったのではないでしょうか。



私は大荒れに荒れました🌊
私が荒れるから子どもも荒れる🌊
子どもが荒れるから私も荒れる🌊
その繰り返しでもう助けて~~(m´Д`)mって
遭難寸前滝汗

こんな荒波



泣いたり叫んだり怒鳴ったり

こんなお母さん嫌ですよね💦💦
でも抑えられませんでした



二人の子どもが居るのですが、上の子は少し指示が入りにくく、下の子はイヤイヤ期突入の甘えん坊でめちゃくちゃでした。


そんな時に救われたのが札幌にお住まいの虹澤千香子さんのひと言と一つの映画長南華香先生のインナーチャイルドに関するセミナーでした。


虹澤千香子さんとってもステキな方です✨
明日札幌で"ちいさいまつり応援マルシェin札幌"というイベントを開催されます✨

もしお近くにお住まいの方はぜひぜひ足を運んでみてください✨✨✨
とっても有意義な時間を過ごせること間違いなしです🙆



救ってくれた映画が田端のチュプキという映画館で明日まで公開です。





自分の祈りや瞑想や思考が様々に影響する事。笑うふりだけでも脳が幸せと信号を受け取ってオキシトシンが出ること。
サムシンググレードという存在の事。
そんな事を科学的に証明されている先生のお話しでした。
(もっと深い内容ですが言葉足らずで💦💦)

このチュプキ田端という映画館はの不自由な人も、耳の不自由な人も、どんな人も一緒に映画を楽しめるユニバーサルシアターで、泣いてしまったり、お話をしたくなってしまったお子様と一緒に入れる完全防音の親子鑑賞室もあります。

ご興味がお有りの方はぜひご覧下さい🙆



映画を見終えて

子どもにも私の考えた事が影響してのこの結果だったのだな。
だったら笑えばいい爆笑
そう思えました。

家に帰ってから渾身の変顔を披露して3人で大爆笑しましたウインクちゅーニヒヒ
おかげさまで何度もエンドレスのリクエスト(そう……こどものアレです)も頂きまして楽しい時間が過ごせました。





映画の翌日が長南華香先生インナーチャイルドに関するセミナーだったのですがそれを終えたら驚く程穏やかに子どもと向き合えるようになりました。
インナーチャイルドに関してはまた別ブログで)


今は子どもも人が違ったように穏やかです。

すべての現象はやっぱり自分が創造していのだなとしみじみと感じた夏でした真顔



10月29日(火)
東京都北区田端にて虹親子セラピスト長南華香先生虹をお招きして
「学校に行くのがつらい子や子育てがと大変と感じる子などが教えてくれるメッセージ」

と題する子育てセミナーと、てむすびプロジェクトを開催しますキラキラ

詳細は以下のブログをご覧ください

 今回のセミナー講師

長南華香先生の著書はこちらです

下矢印下矢印下矢印