きょうの昼飯は稲荷寿司で〜す | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

きょうの昼飯は、ひじきの稲荷寿司キラキラ

ひじきの稲荷寿司

クリスマスとなんの関係もありませんゲラゲラ

 

 

もちろん、遠足でも運動会でもありませんニコニコ

 

 

まぁ、何となくお稲荷さんが食べたくなったんですよウシシ

 

 

市販の稲荷揚げを使ったから・・・ちょっと手抜きです爆  笑

 

 

 

 

おかず一品は、煮しめですルンルン

煮しめ

実のところ、里芋が残ってて・・・コレにたどり着きましたウインク

 

 

正月の先取りになっちゃいましたねチョキ

 

 

 

 

 

ベジの一品は、山葵菜のおかか醤油和えですクラッカー

山葵菜のおかか醤油和え

写真がピンぼけで・・・残念ショボーン

 

 

 

 

汁は、先日の鍋の残りですグッ

 

 

 

 

まったくクリスマスっぽくないけど・・・コレはコレなりに、なかなかグッドな稲荷寿司定食風の昼飯でした叫び

稲荷寿司ランチ

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ