今夜はきりたんぽで一献 | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

どちらかといえば暖かい日だったんだけど、今夜は鍋の気分ウシシ

 

 

今夜のチョイスは、きりたんぽ鍋で〜すキラキラ

きりたんぽ鍋

セリが売ってなかったので、代わりは春菊ウインク

 

 

牛蒡の香りがいい感じ、結び白滝もグッドジョブ拍手

 

 

 

 

鍋だからといって、他に何にもないと寂しいので・・・里芋と厚揚げのコロコロ煮ルンルン

里芋と厚揚げのコロコロ煮

昆布と裂きイカのダブル出汁からいい味出てますよグッ

 

 

 

 

鍋に野菜がいっぱいなんだけど・・・ベジの一品は菜の花の辛子和えですクラッカー

菜の花の辛子和え

麺つゆに辛子を溶いて和えるだけだから、手抜きなんだけど・・・イケてましたOK

 

 

 

 

鍋をつついて・・・と、なればやっぱり燗酒ですよねゲラゲラ

 

 

コップ酒をレンチンして、なかなかグッドな冬の晩飯でした叫び

きりたんぽで一献

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ