セロリを美味しく食べるために牛肉と炒めました | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

こないだ買った立派なセロリが悪くならないうちに美味しく食べたいなと思って・・・牛肉とセロリの柚子胡椒炒めを作りましたキラキラ

牛肉セロリの柚子胡椒炒め

爺の気持ちの上では、牛肉ではなくセロリが主役なんですよゲラゲラ

 

 

牛肉とセロリの相性は折り紙付き・・・チョッとひねって柚子胡椒味にグッ

 

 

癖っぽいセロリと柚子胡椒が喧嘩もせず、イイ感じです拍手

 

 

 

 

セカンドディッシュは、ナスとピーマンの味噌炒めルンルン

ナスとピーマンの味噌炒め

慣れ親しんだ味なんだけど、コレ新作・・・今朝アップされたたぁーこさんのブログを速攻で真似っ子しちゃったんです爆  笑

 

 

 

 

本日のサラダは、コレも新作ミックスビーンズとトマトのサラダですクラッカー

ミックスビーンズとトマトのサラダ

パルメザンチーズが入ってて、デリ風ニコニコ

 

 

 

なんてことない普通のメニューですが、ご飯が進んだグッドな晩飯でした叫び

牛肉セロリとナスピーマン

 

 

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ