ランチに豚まんを作りました | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

きょうのランチは豚まんにしましたキラキラ

豚まん

このレシピは、先輩ブロガーたぁーこさん開発のもので関西では大人気の蓬莱の豚まんの皮を再現したヤツなんですよグッ

 

 

爺が作ると、見た目は蓬莱級とは行きませんが・・・味はベリーグッドです拍手

 

 

爺は汁気を抑えた麻婆春雨を包んで作ることが多いのですが・・・きょうはたぁーこさんのレシピのまんまですOK

 

 

豚まんだけだと愛想がないので・・・豆腐とエノキの中華スープを添えてみましたルンルン

 

 

 

こういうランチもイイもんですよ拍手

豚まんランチ

 

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ