今夜はKorean | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

特別な理由はないんだけど、韓国飯が食いたくなりましたウインク

 

 

そこで、今夜のメインディッシュは、ヤンニョムチキンで〜すキラキラ

ヤンニョムチキン

見た目は辛そうでもあるけど、辛くはありません爆  笑

 

 

コチュジャン味で・・・う〜ん、韓国グッ

 

 

 

 

サイドディッシュは、キムチ豆腐ですルンルン

キムチ豆腐

肉家抜きの副菜ですOK

 

 

ご飯をぶち込んで一緒に食うと、ガンガンイケちゃいますゲラゲラ

 

 

 

 

 

主食夜かぶっちゃうんだけど、チヂミですクラッカー

チヂミ

生地にアミエビを混ぜ込んでるけど、ニラとネギのシンプルなヤツですチョキ

 

 

ポン酢でサッパリ味・・・美味しくいただきました拍手

 

 

 

 

 

Koreanだから、サラダ代わりのベジは簡単手抜きナムルですメラメラ

ナムル

エバラのプチッと鍋「塩ちゃんこ」で和えただけの手抜きの一品だけど・・・Koreanの雰囲気バッチリですよ拍手

 

 

 

 

ついで作った即席わかめスープ・・・これも雰囲気アップに一役買ってくれましたドンッ

 

 

きょうは、胃の内視鏡検査をして組織を取ったので禁酒・・・ちょっと残念ショボーン

 

 

 

 

ビールが無いのが寂しいけど、結構上出来の韓国風の晩飯でした叫び

ヤンニョムチキンで韓国飯

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ