本日のメインディッシュはチキンソテーアボカドソース | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

きょうは食事の計画が狂いっぱなし・・・こんな日もあらーね、と諦めてメニューの組み替え爆  笑

 

 

買っちゃった食材をうまく使いこなさなきゃいけないから・・・参った、参った滝汗

 

 

アボカドを使うために、メインディッシュはチキンソテーアボカドソースキラキラ

チキンソテー

きょうのアボカドもパーフェクト・・・アボカド選びが上手くゆくと気分がイイですね叫び

 

 

鶏もも肉は、皮目には焼き色着けて・・・あとは弱火でじっくり火を通しましたグッ

 

 

ふっくら焼けた鶏肉にアボカドソースがグッドマッチ拍手

 

 

 

 

付け合せは、ズッキーニとマッシュルームのグリルですルンルン

ズッキーニとマッシュルームのグリル

初挑戦は失敗かな・・・ズッキーニの焼きがチョイ甘、ちょっと勉強と工夫が必要ですウインク

 

 

 

 

大相撲見ながらやってたら、写真撮り忘れちゃったんだけど・・・本日のサラダは、コールスローですクラッカー

 

 

 

 

ご飯の供が??だけど、ツクオキの炊いたんと昨日の豚汁、それにきゅうりの糠漬けがいい仕事してくれました

 

 

 

 

飯そのものは無事に美味しくいただけましたが、ちょっと集中力を書いていたと反省が必要な晩飯でしたショボーン

チキン沿いェーアボカドソテー

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ