ランチはインディアンタコス | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

インドにはタコシェルに似たパリパリのパパダムとか、フラワートルティーヤに似たチャパティというやつがあります笑い泣き

 

 

それならタコス風の食べ物もあるに違いないと思ったら・・・ありましたよウシシ

 

 

底から連想がスタートして・・・タコシェルにインド風に味付けしたフィリングを挟み込んだインディアンタコスをきょうの昼飯にしましたルンルン

フィリング2

インドといえばカレーだからニンニクと生姜で香りを立てて玉ねぎを炒め、グリーンチリが無かったので辛味はハラペーニョの微塵切り、鶏肉を使って、ソースはトマトベースの味付け、スパイスを効かせて、ライムジュースで清涼感をプラスグッ

 

 

見た目はメキシカン、ひとくち食べたらインド、中東の雰囲気もあり・・・インターナショナルですねゲラゲラ

インド風タコス

 

 

 

そうそう、スープは中国・・・ちょっと悪ノリしちゃった昼飯でした叫び

インド風タコスのランチ

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ