今夜は焼き魚 | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

焼き魚が食いたくて・・・魚の品揃えが良いスーパーへ行って、目鯛をゲットルンルン

 

 

シンプルに目鯛の塩焼きですキラキラ

目鯛の塩焼き 

手軽に焼くにはフライパンが一番ですウシシ

 

 

弱火でじっくり焼いて・・・大根おろしにレモンで美味しくいただきました合格

 

 

 

 

 

副菜は、蕗と厚揚げの炒め煮ですクラッカー

蕗と厚揚げ

 

 

 

蕗を買ったら葉っぱが付いてくるのは当たり前・・・当然のことながら、蕗の葉の佃煮ができちゃいましたゲラゲラ

蕗の葉の佃煮

 

 

 

 

 

本日のベジの一品は、菜の花の胡桃胡麻味噌和えですドンッ

菜の花の胡桃胡麻味噌和え

酒の肴にもなるんだけど、小鉢物にしてもベリーグッドですOK

 

 

 

 

 

 

魚メインの和食には汁物が合うと思って・・・のっぺい汁ですメラメラ

のっぺい汁

あっさり系のこのメニューだと、具沢山の汁物は嬉しいです拍手

 

 

 

 

 

うっかりミスで、全体像の写真を撮り忘れ・・・締まりませんねブー

 

 

 

ハートアモーレラブラブに「渋い」と言われた、ちょっぴり年寄りくさい晩飯でした叫び

 

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ