鰹のソテーとラタトゥーユの晩飯 | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

きょうは3日に1度の買い物デーで~す笑い泣き

 

 

そんなに厳密に守っているわけではないのですが・・・まぁ、極力3日分のメニューを考えるようにしてますウシシ

 

 

買い忘れとか、急な思い付きなどはちょこちょこっと気に出れば済むと・・・開き直ってま~す叫び

 

 

 

 

本日のメインディッシュは、鰹のガーリックバターソテーキラキラ

鰹のソテー

細長い柵を、表面積が大きくなるように削ぎ切りにしましたOK

 

 

たたきならレアレアで好いんだけど・・・ソテーだからミディアムにグッ

 

 

弾力がある焼き上がりで・・・グッ~拍手

 

 

 

 

セカンドディッシュは、ラタトゥーユですルンルン

ラタトゥーユ

夏野菜をガッツリ味わいましたチョキ

 

 

ナスとズッキーニをトマトで煮込んだだけのシンプルな料理だけど・・・それが美味いんですよ合格

 

 

 

 

今朝作った沢庵と大根の和風サラダが再登場クラッカー

沢庵サラダ

 

 

そして当然のことながら、沢庵と突き蒟の豆板醤炒めも並べましたメラメラ

沢庵と突き蒟の炒め

沢庵2品を登場させるのは、ハナから折り込み済でしたウインク

 

 

沢庵の2品で〆のご飯を美味しくいただきました拍手

 

 

 

 

ちょっとアンバラ感あるかなゲラゲラ

鰹のソテーとラタトゥーユ

 

 

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ