七草粥と春巻の晩飯 | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

きょうの晩飯は七草粥ですニコニコ

 

 

お粥はハートアモーレラブラブが炊いてくれました叫び

 

 

お粥に合うおかずというと和風のものというイメージなんですが・・・逆転の発想で春巻ですキラキラ

春巻

いつもミニ春巻の皮で作ってるんですが・・・近くのスーパーでは売ってませんブー

 

 

気合入れて、ちょっと遠いスーパーまで買いに行きましたグッ

 

 

 

 

 

お粥の合いの手として、じゃこと突き蒟の炒めですルンルン

雑魚と突き蒟の炒め

グッドチョイスだったと思います拍手

 

 

 

 

本日のベジは、菜の花の辛し和えクラッカー

菜の花の辛し和え

至極まっとうな選択ですねOK

 

 

 

 

七草が済むと、正月も終わりですねショボーン

七草粥と春巻の晩飯

 

 

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ