甥の一家とランチ・・・そして、鮭のクリームシチューの晩飯 | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

暑い盛りの8月のある日、娘が孫姫様を迎えに行った保育園で従兄のケンちゃんとバッタリ出会ったそうですびっくり

 

 

なんと、孫姫様とケンちゃんの娘が同じ保育園爆  笑

 

 

そこから話が始まって・・・きょうケンちゃん一家とランチをしてきましたグッ

 

 

 

 

晩飯のことは全く考えてなかったのですが・・・ニコニコ

 

 

なんか作らなくっちゃと、いうことで・・・例によって、例の如くの手抜き飯になりましたウシシ

 

 

買い物メモ無しで買い物が出来るものという条件でのチョイスは、鮭のクリームシチューですキラキラ

鮭のクリームシチュー

写真映えしてませんねブー

 

 

 

 

本日のベジは有り合わせの材料で、エリンギと玉ネギのマリネで~すルンルン

エリンギと玉ネギのマリネ

 

 

 

 

 

シチューをライスにかけて食べるのがイイのかどうかの議論が以前にありましたが・・・爺はかけて食べる派OK

 

 

鮭は今が旬、シチューにしてもウメェ~拍手

 

 

昼にご馳走食ったことなんかすっかり忘れて、腹一杯叫び

鮭のクリームシチューの晩飯

 

 

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ