ビビンバとプルコギでコリアンディナー | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

娘が孫を連れてデズニーランドへ行くという爆  笑

 

 

婿殿は休みが取れず・・・ゼロ歳児の若君も一緒に連れて行くためにハートアモーレラブラブが駆り出されたので、爺は必然的に独り飯ショボーン

 

 

独り飯でも、きょうは気合が入ってたので・・・しっかり晩飯を作りました叫び

 

 

 

本日のメインディッシュは、プルコギキラキラ

プルコギ

肉はAngus Beefバラ肉の切り落とし!

 

 

牛肉、玉ネギ、ニンジン、しめじは漬けダレに1時間漬け込んで・・・しっかり準備しましたよOK

 

 

イイ感じの甘辛味で、上出来、上出来拍手

 

 

 

 

コリアンディナーと来ればナムルですが・・・きょうは、あらめのナムル風ルンルン

あらめのナムル風

あらめがすっかりコリアン風になってますね拍手

 

 

 

 

 

コリアンではないけれど・・・竹輪と突き蒟のピリ辛炒めクラッカー

竹輪と突き蒟

何にでも合う優れもののツクオキですチョキ

 

 

 

何故かこれが食いたくなった、白菜の漬物・・・これは市販品ドンッ

白菜の漬物

本来ならば・・・キムチですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

折角のコリアンディナーだから、インスタントだけど飯をビビンバにしてみましたドンッ

ビビンバ

これ、簡単にコリアンの雰囲気が出てイケてますね合格

 

 

 

こんな日の為に買っておいた、インスタントのコムタンスープメラメラ

コムタン

これまた、ナカナカグッドグッ

 

 

新大久保のコリアンタウンへ行けば簡単に手に入るので・・・また買っておきましょうウシシ

 

 

 

 

 

気合が入ってたのが分かる晩飯でしょゲラゲラ

ビビンバとプルコギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ