牛肉とセロリの炒めを晩飯に | クッキング爺の献立帖

クッキング爺の献立帖

料理を趣味としてから30年。
クッキングパパはクッキング爺になってしまいました。
おとこの手料理を並べた我が家の献立を紹介します。

気ままな独り飯の毎日ウインク

 

 

気が緩む日もあります爆  笑

 

 

きょうは気持ちがちょっと怠惰に傾いてますゲラゲラ

 

 

晩飯のおかずは一つ作ればいいや・・・と、ダラダラウシシ

 

 

作ったメインディッシュは、牛肉とセロリの炒めキラキラ

牛肉とセロリの炒め

牛肉とセロリは昨日のうちに買ってあったので、雨の中を買い物に出る必要もありませんでしたOK

 

 

セロリの葉っぱも炒め込み、ちょっと癖っぽいおとなの味でご飯が進みましたグッ

 

 

 

 

作った料理は一つだけだけど・・・ご飯の供にツクオキが2品ルンルン

 

 

①は、あらめの炒め煮クラッカー

あらめの炒め煮

 

 

 

そして②は、炒り豆腐メラメラ

炒り豆腐

 

 

 

昼に作ったトムヤンクンも再登場爆弾

トムヤンクン

 

 

 

 

 

作った料理は一つだけだけど・・・ちゃんとした晩飯でした拍手

牛肉とセロリの炒めの晩飯

 

 

 

 

 

 

 

 

注意レシピをご覧になりたい方は、ハイライトされている料理名をクリック(タップ)してください。リンク張ってるのでレシピページに飛んでいきますキラキラ