今日は数年前の私の気持ちと充実感を味わえるようになった方法について書きたいと思いますニコニコ


数年前の私は、



『忙しい』

『なんかイライラする』

『こんな自分は嫌だ』

『バタバタしたくない』

『時間ない』


が常に頭の中にありましたえーんアセアセアセアセアセアセ




本当はイライラしたくないのに現実は違う。

心の中は焦りでいっぱいで、苦しくて、常に、やらなきゃに追われている状態




目の前のタスクに追われて、

やることばかり増えるだけ。

『こんな毎日楽しくない』と

思っていました。



しかし、なんとかしたいと感じ時間を

作ってみると、

今まで周りを優先したり、

やりたいことに目を向けてこなかった私は、

何をしたいかがわからず、

気になっていたことを実行してみましたが、

モヤモヤが取れずにいましたタラー


モヤモヤの原因は、、、


『自分の感情に蓋をしてきたこと』

『ママなんだから今は子どもを優先した方がいい』

『今は無理だなと諦めるしかないと思っていた』ことでした。


本当の気持ちを

後回しにしていたので、

本当はやりたいこと、

やりたくないことが

分からなくなっていたのです。




そして、いざ時間ができても、本当に自分がやりたかったことではないタスクを選び、

せっかく時間ができたのに、

私は何をしたかったんだろう。。。驚き


焦った私は自分の思いを知るために、

あることを始めました飛び出すハート



それは、『ノートに日々の感情を記録すること』です。



日々の感情を記録すると

本当の思いを知れたり、

次に何かをする時にこう過ごしたい、

これをやりたいなぁが実行でき、

達成感を味わえるようになりましたイエローハーツ




スケジュール管理も大切ですが、『まずは一日過ごしてみて、どんな気持ちになったのか自分の感情を夜振り返り、感情を知ること』


が大切だと感じます。


今まで、周りを優先していた方こそ、

日々の自分の思い、気持ちに目をむける

ノートTimeをとってもらえたらと思います飛び出すハート

ぜひ、『ノートにその日の感情を書いてみる』をお試しください上差し

次回は、ノートに感情を書くオススメの方法ついて詳しく書きたいと思いますスター


今日もブログを読んでいただきありがとうございましたルンルン