こんにちは


各務原市鵜沼の音楽教室tempo kidsです。


昨年末… 11月、10月秋だったと思います。


ふと心によぎりました。

合唱団作りたいなぁって…


小さい頃から合唱団に所属してました。


楽しかったんです。


合唱団時代に学んだのは、

挨拶や礼儀

それから

音楽を通して伝わってくる。

心の中があったかくなる気持ち


歌詞を読んで、涙が出る位の気持ちになること


頑張ろうって思えるということ


歌にたくさん支えられた小学生時代が私にはありました。


みんな思いっきり空気吸ってる?


言いたいこと言えない…


ならば、

歌を通して発してもいいんじゃない?


空気をたくさん吸って

たくさん入って


良い気持ちをたくさん吸って

悩みや不安や恐れや全部吐き出そう。


そんなふうに思いました。


私が歌いたい。

たくさんいろんなこと吐き出したい。


でも、今はそういう時代じゃないじゃないですか


きっと子供たちだって一緒だと思うんです。


声は全員が持ってる楽器です。

人がいれば、音楽が作れるんです。

息吸って吐くだけで、

ふぅって…


力が抜けたり、


すぅって…


チャージできたり…


そんな気持ちが大きくなって

合唱団作ろう!


と言う気持ちになりました。


なんとなく名前だけは決まってます…


でも、まだロゴも

合唱団ののビジョンも何もできてません。


春までに、少しずつ

ここでアウトプットもしながら

自分の気持ちや自分のやりたいことにフォーカスして、

現実にできるようにしていきたいと思ってます。


よかったら応援してください。


柴山がんばります😊