おはようございます
tempo.kidsの柴山です。


昨日、レッスンの空き時間に、
ふと…弾いてたんですよ。

コブクロさんの好きな曲を…

楽譜をわざわざ買わないので、
耳コピ👂? 
まぁ、本当にザックリ…笑笑


そしたら、見つけました!
こういう発見した時は、興奮しちゃう!笑笑

何か分かりますか?




コード進行が同じなんですよ。
パッヘルベルのカノンと…
サビの部分が!!!

カノンなら、探したらまだまだ
見つかるかもしれませんが…
ふっと閃いた💡様に、
気づいた瞬間は、嬉しくなります。


アナ雪の有名な曲と、
ビートルズ の あの曲も!

これも同じ進行です。


私たちの心にスッと入ってくるのは、
理論的なものもあるのかもしれません。

音楽って奥が深い…