詰まり -52ページ目

どこまで言おう


一部の思ったことは隠して「たのしかった」だけで済ますのが良さそうな雰囲気が蔓延していてつまらん。
いいことしか言うてはいけないのだなーと強く思ってしまうので、そういうところが心底。

誹謗中傷になると話は別ですが、そうでは無いのなら。なんだろね。キレイですね。それだけだから、気持ち悪い。
怒らなくなったのは穏やかになったからではなくて、どうでもよくなったからです。どっち付かずになってきた。

最近、改めて見た人様のブログ。紛れもない本心を書いてるやつがあって、それ見て泣いた。
容赦なさすぎて心底えぐるのが。キレイな言葉でまとめてない本心はすごく綺麗でした。

8月6日に見た夢


・いつも人を騙す女の子、今日も騙して儲けようとする。
・大事なものを奪われそうになる人、いつも騙されるから今日は騙されないように。
・いつも騙される人と仲の良い男の子は、女の子に手を焼いている。


夢のお話、メインはこの三人。


女の子の手にはお札が貼られていて、それを見た男の子は「お払いをしないと厄を呼ぶ」と告げる。
そんな話、にわかには信じられない女の子。その場を離れた数分後、刃物を持った大男に襲われそうに。
なんとか無傷で逃げたあと、男の子の言葉を思い出し、女の子はお払いをお願いした。

「お札を取り払うには50万円要る」と男の子は言う。そんな大金すぐに用意できない。
けど、ヘタに動いてまた何かあると嫌だからと先に取ってもらう女の子、そのまま逃げた。

追いかけなくていいの?と問うのはいつも騙されてる人。「ほっとけばいいよ」と答える男の子、女の子の姿はもう見えない。

後日、女の子が亡くなったという話を聞く。

「あのお札は生命維持のお札で、それを取ったから死んだんだよ」と言う男の子。
女の子を騙した男の子は、いつも騙されてる人の家に住む妖怪だった。


って、ほんまはもっと細かかったけど、大筋はこんなかんじの夢を見た。
妖怪が出たのは初だわー。たぶん。そんで最後まで見れる夢やこ珍しいなーと思って。

簡単に残しとく。

【絵日記】ふくろうでは無くて




ミミズクだ!
Image037.jpg
触ったこと無いタイプの創作物。

なにこれたのしそう!と、うきうきしながら作っていたら「あれこれ、ミミズクじゃ…」とあとで気付いて軽く落ち込んだ。

そんな思い出、エコクラフト。(数秒後にはどうでもよくなる)

完成品は見本と全然違う出来になったしね!途中で作るの飽きたから行程を省いたんだってね!素人のやることは色々とアウト。

Image038.jpg
顔でけぇええ!!

ぼこぼこ…なんかぼこぼこしとる!

いや、最初から上手くいったらおもんないしね!いいの、最初はこのくらい歪んでるのがいいの!笑
あぁくそ次こそは!と思えるものが次の意欲に繋がります。だいたい反動で動いてる…

そんな気がするの…


知らんけど。


あぁもう、にしても材料が余りまくりである。小物入れなら作れそうね!