時間が欲しい
脱退や解散の多さ。たぶんそのうち嫌ではなくなるんだろなー。
こういうことに慣れそうで、そうなったら考えも終わる。
そりゃ結成した以上は終わりもあるしでわかってるけど。
わかってんの?自分。
バンドさん側は、話し合いをして、ある程度整理ついてから発表してる(だろう)けど
客は、そのお知らせがいきなりなんだって。いきなりそんな話をされて
「次の活動も応援してください」って。そんな都合のいい話があるかよ。って。
でも、バンドさんにはちゃんと次に目を向けていて欲しいので
そういうセリフも聞きたいっていう、ほんまめんどくさい心理になる。
応援したいのと嫌だってのと。真逆な考えが出ます出ます。葛藤ひどい。
時間をくれよ。落ち着くまで、さみしいとか言わせてくれよ。
それすらも出来ないのなら
考えていいだろにー。ダメなことを。
続・閣下
ライブ。行か(け)ないけどいいなーと思ったら(タイミング良ければ)反応してしまう。それも考えもんなのかね。
いや、いいなーは言うわ。そのときに本人から反応が来たらどうしよう…となるだけで。
(地元バンドではよくある)
頑張ります!なら、ファイトー!と返せますが、是非来てください!なら、い、行かんぞ!と返してしまうあたり。
あぁこれがいかんのだな。スルーしたらいいんかね?それも寂しいような…。
言う人、捉える人で違う意味になってしまうのがなんとも。
演者と客、気をつかう場所が両方ズレてる感。そこに限らずのお話。
言葉のむずかしさ。
閣下
http://demon-kakka.laff.jp/.s/blog/2010/01/jan03dc12-74b4.html
これ、すぐ言うてしまう。安易に呟いてしまう。
全ての演者さんに当てはまるわけではないんだろうけど。気を付けよ。
にしても、こういうことを言うてくれるのはいいねー。考え方を知れるいい機会!
演者さんで言うてくれる人はあんま居ないし。客側に悪気がないから言いにくいってのもあるんかな。
それか単純に気にしてないかよなー。
こんなこと言うなんて!客の気持ちをなんもわかってない!最低!!なーんて否定されるのを恐れてたりするのかと。
歩み寄ってる人(演者)を否定する人(客)はカウントしなくていいじゃない。
そこで半端に意志を曲げると受け入れた人は混乱するし、否定した人には揚げ足とられるだけだろにー。
いやほんま、貫き通せばいいよー。頭おかしいこと言うてるわけじゃあるまいし。
思うこと。