赤城試走とか宮ケ瀬プチグルメライドとか天空カフェとか | チンタラでなにが悪い

チンタラでなにが悪い

誤字・脱字での返品は認めません(ぉぃ

まいど。

 

いよいよ2回連続の3連休。(アタクシは来週仕事なので3連休は今週だけ)

写真は市立前橋高校の駐車場で後頭部を掻くアタシ。

てか、カミさん、撮るならちゃんと合図してくれよー!

 

 

 

 

 

この日は2週間後に迫った赤城ヒルクライムのコースを思い出そうと、いわゆる試走に来ちゃった訳でございます。

いつもお伝えしているように、今年は回数こそ走ってるんだけど、距離も少なめで、いまだに体力も気力も戻っていない状態。

本人的にはもう諦めの境地に入っているのでございますが。

 

 

 

 

さすがに9月。じめじめとした夏は終わって走りやすい気温だった赤城山。

夏場も走り込まなかったおかげで、ちょっと強度を上げたくらいで息が上がってるしー。

 

実は5月のハルヒル前に仲間と榛名山試走の後、ここ赤城山も登ったおかげでコースそのものは頭に残ってたんだけど。

今回はもちろん練習も兼ねてということで、今どのくらいの力出せるかと思って試しに来たんだよね。

 

試走しに来たヒルクライマーが大勢いたんだけど、まぁいつものようにたくさん抜かれて。

それよりさ、淡々と登るコースがとっても長く感じちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21kmを登りきってゴール地点でスマホを構えてたカミさんを見て、最後だけ気張ってスプリントスタイル。

後から考えたら今回のブログ、この写真1枚で良かったような(ぉぃ

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりいつもと同じでヘロヘロで。

ゴール地点で休んでる他の皆さんには悪いけど、カミさんに車で来てもらってるので、ここで汗拭いて着替えられるのがホント良かったわ。

 

 

とりあえずレース前に走れてよかったわ。

来週もできたらここ登りたいと思ってるんだよ。コースプロファイリングというより純粋に練習のためになんだけど。

まぁ足掻いたって突然体力ついて足が強くなる訳はないんだけどね。

 

 

 

さて、赤城1本でそそくさと切り上げて、この日のお楽しみのランチタイム。

 

実はマップで見つけておいた、シャレオツなカフェに朝電話を入れてみたら予約が取れて。赤城山の中腹に位置するここ、天空カフェSeepgardenにお邪魔しちゃった。もちろん初めて来たわけだけど、前橋から高崎方面の市街が一望できる高台に位置していて、ホント眺めが良かったよ。市街地からは結構上にあるのと、若干迷路のような結構な斜度の砂利道を登らなければいけないので、ロードバイクだとちょっと大変かな。

 

ご主人が作った美味しいミートローフにサラダ、ピラフ、スープにジュレもついたプレートでわずか1,350円。さらにはとっても美味しいハーブティ付きだったりして。ウッドデッキのテーブルから広がる絶景を前にして、静かで心地よいとっても優雅なひと時をめちゃくちゃリーズナブルな価格で提供してくれるカフェでした。

 

※時間限定のカフェで、ランチも限定とのこと。予約は絶対に必要だと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で連休2日目の日曜日。

この日はゆる仲間のI井さんが宮ケ瀬方面をプチグルメという事でご一緒させてもらっちゃった。

グルメ目的でも宮ケ瀬方面なら坂道多いので、ちょっとは練習にもなるかな。

 

 

 

 

宮ケ瀬湖ってなかなか途中で止まることないんだけど、ゆっくりポタポタ走るのはやっぱり気持ち良かったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは雲も多かったんだけど、極端に暑いって事もなく快適快適。

 

 

 

 

 

途中、駐車場で一息。そういえばアタシは少し前にホイールを”赤いヤツ”に替えたんだけども、彼のバイクはかなり前からこの”赤いヤツ”だったよ。並べてみたらアタシのよりもっと真っ赤なスポークだった。ていうよりアタシのはどっちかっていうと”朱色”って感じだって事がわかっちゃったよ。どうでもいいよね、そんなこと。

 

 

 

 

で、今日の目的地の一つ、彼お勧めのカフェ、仏果堂。テラスに人がいたのでソソクサと右の急坂を登ったんだけど、アウターのままで、車速が落ちて、最後危なく立ちゴケするところだった。

 

 

 

 

てか、おい。

残念ながらこの日はお休み。さっきテラスにいた先客も眺めだけ見て帰ったんだね、きっと。

お洒落でいいお店だって聞いてたから、次回の宿題という事でw

 

 

 

 

 

 

 

という事でお腹も減ってきたので、次のお楽しみ、卵菓屋へ。

 

 

 

ここはアタシも2回くらい来たことがあって、前回は美味しいTMG卵かけご飯を頂いたんだっけ。今回はメニューが増えてたのでトマトオムライスと黄色いソフトを頂くことにしたよ。これがまたとっても美味しかった。リーズナブルだからって舐めちゃいけませんぜ、奥さん。

 

 

 

 

濃い黄卵で作った黄色いソフト。これで140円とか驚異的だよね。もちろん美味しかったわぁ。

 

 

 

 

さて、お腹を満たして帰路についたんだけど、気温も少し上がってきてやっぱりのどが乾いちゃった。

I井さんと話してかき氷でのどを満たそうという事になり・・・

 

 

 

 

ここ何回かお邪魔している町田は相原のの東京ミルク工房ピュアへ。

残念なことにかき氷は時期的に販売終了だって。スタッフのおねーさんに他のオススメを聞いたらマンゴーラッシーだと言うので頼んじゃった。とっても美味しかったけど、あの、喉乾い・・・

 

察してか、おねーさん、ボトルに冷たい水と氷を入れてくれたよ。

こういうサービスはホントありがたいし、嬉しいよ><

 

 

オマケに、これはI井さんが頼んだアイスのカップなんだけど、あらら、可愛い牛さんのイラスト。しかもこれなんと手書き。

聞いてみたらオネーさんが一個一個手書きで。「お客さんが多くて全然間に合いませーん」って。

 

高感度アップでオジサン一気にヤラれちゃったよ。かき氷無くてもまた絶対来るからね。

 

 

 

 

 

 

て感じで三連休の最後の月曜は雨で自転車無し、敬老の日という事で高齢の母親とデートでもして来ようと思ったんだけど、体操があるからと、見事にフラれたので午前中からブログごとき(ぉぃ!)を書いて今に至る。終わり。

 

 

 

 

あと2週間で赤城なんだよね、あと何回乗れるかなぁ。まぁいつも通りなアタクシでございました。

 

 

9月14日の走行距離:約21.7km

9月15日の走行距離:約89.9km