今年1月マドリードに行った時、

ホテルの近くを歩いていると、

フラメンコのポスターが目に留まりました。

 

 

そこがタブラオ(フラメンコショーを見せるところ)でした。

踊り好きにはフラメンコショーははずせません。

もちろん行ってきましたよ。

 

料金は25ユーロ、飲み物1杯とナッツが付いています。

 

小さなタブラオで、舞台も近くです。

 

暗いので踊っている写真はなかなかうまく撮れませんでした。

 

最後にホールスタッフの女性が興に乗ったらしく、

エプロンを付けたまま、飛び入りで踊りました。

 

 

さて、最近フラメンコの絵を描きはじめました。

 

途中経過です。

ドレスは赤を着せました。

顔や手はこれから塗り重ねていきます。

テンペラ画なのでキャンバスでなく石膏を塗った板に描いています。

板のサイズはF3

 

フラメンコの扇子アバニコは32cmもあって大きいです。

扇子はすっきり白にしましたが、このまま白でいくか、

ほかの色にするか、デコラティブなものにするか考え中。 

 

フラメンコ扇子の色々

フラメンコ 扇子 に対する画像結果

フラメンコ 扇子 に対する画像結果

フラメンコ 扇子 に対する画像結果