第12回佐久全国臨書展の結果が送られてきました。

 

かな部門で「秀作」でした。

中学、小学生で言うと、金賞です。

 

この上に特選4名、

特別賞4名があります。

 

昨年私の尊敬する「りゅうちゃん2」のブログに

佐久全国臨書展で特別賞「佐久市教育長賞」そして同時に、

 審査員賞「石飛博光賞」を受賞されたことが書かれていました。

 

その時初めて臨書展と言うものがあることを知って、

指導を受けている先生に出品したい旨を伝え、

1年かけて準備し、応募したのです。

 

すでにネットの速報で結果を知っていたのですが、

封書で送られてきたものを見ると

実感がわきますね。

嬉しくて結果の紙を何度も見ました。

 

 

書いたのは半切に源氏物語絵巻の詞書 みのり(御法)全文です。

 

まだまだ良くないところが多いですが、

臨書を始めて1年で、上位の賞をいただいてとても嬉しいです。

とくに6月、7月、8月、

毎日一生懸命練習した甲斐がありました。