そろそろ海外旅行を考えてもいいのでは?

などど思わせる雰囲気になってきました。

私の周囲でも タイへ行ってきました、とか

ギリシャ旅行予定です、とか言っています。

 

旅行、申し込みました!

来年1月末、暖かそうな場所へ。

行先はマルタ共和国です。

 

              マルタ共和国の首都 ヴァレッタ

 

マルタはシチリア島の南、

地中海に浮かぶ小さな島で、

1月末ならアーモンドの花が咲いている頃です。

マルタ騎士団(はじめはヨハネ騎士団と呼ばれた)によって築かれた

ヴァレッタという美しい首都をはじめいろいろ楽しめそうです。

教会は絢爛豪華なものらしい♪

 

セントジョンズ大聖堂(聖ヨハネ大聖堂)

 

きらびやか~

 

治安もよく、英語圏なので、そういえば英語研修に行った後輩もいました。

 

3年前、年末年始にマルタへ行こうと思いついたのですが、

遅かったので、キャンセル待ち70何番目、とか望みのない数字を告げられ

諦めたのでした。

今度は早い目に申し込みをしました。

申し込みはもちろんネットです。

 

それにしても旅行費は3年前に比べて2倍になっています。

そして石油サーチャージも約10万円、

まあいいか、行けるだけでも嬉しいことです。