イメージ 1

インフルエンザの流行で、当地は11月、12月とあちこちで学級閉鎖・学年閉鎖をしていましたし、毎日高熱の患者さんが大勢来院していました。インフルエンザのほとんどは新型と思われます。

インフルエンザの患者さんも今年になってからはかなり減っています。

インフルエンザの予防注射も、当院はで毎日、土曜の午後や祝日も返上で50人、60人としていました。
予約時間に一斉に来院しますし、子供の予防注射は必ず1人か2人の付き添いがありますから、とても賑やかでした。

今日の予防注射は10人以下だったようで、そろそろ病院も落ち着きをとりもどしてきました。
このまま流行が収まってくれることを祈っています。