ハグ | えんがわ瞑想

えんがわ瞑想

何気ない暮らしの中の綴りです♪
縁側で瞑想をするように綴れたらとおもいます

(´-ω-`)人
ありがとうございます



イヴがいなくなって 1ヶ月がたち……
時々 ふと込み上げてしまうこともあるのだけど
それでも穏やかな日々を過ごしています😌


昨日は
お墓参りにいきまして
途中父の実家によりお線香あげがてら
伯母に娘の成人の祝いのお返しをするのに寄りました


初めての出産で
不安の中
伯母は私の陣痛が始まる前から家に泊めてくれました。
あれから20年が経つなんてなぁ…
昨日の事のよう

女親が側に居ないのは本当に大変なことだよと
そう言われたけれど
私にとって伯母は母以上に心を受け止めつづけてくれた それで充分
大きな存在だった伯母も
いつしか隣に座ると小さくなっていた

帰る間際に伯母にハグしてもらった
泣くつもりはなかったのに
伯母の小さくて大きな何かに涙が溢れた
《アンタはよく頑張ってきた…オバちゃんがよくわかってるからな…》🫂



わたし

頑張ってきたんだなぁ…




無我夢中だったけどね😊



私は幸せなんだなぁと感じた


幸せとは

今この瞬間の湧き上がる命を感じられることなんだろうか





みんなそう

みんな一瞬一瞬の命を歩いてきたんだよねぇ
偉いよねぇ
👣👣




福田利之さん画像より