脳ってやつは | えんがわ瞑想

えんがわ瞑想

何気ない暮らしの中の綴りです♪
縁側で瞑想をするように綴れたらとおもいます

(´-ω-`)人
ありがとうございます


→つづき


目の不具合は
前からあった感じで👁
ストレスで網膜の間に水がたまるんだってさ
それで網膜剥離状態でピントが変な感じになるらしい。治療は特にないです私は



身体に不具合が出たら訊いてみるといい
(*´ェ`*)イメージする
何色?形は?感触は?匂いは?
なんなら名前つけて最後に潜りこんで一体化するとソノ子の気持ちがわかったりする


たまたま
ネドさんが動画で仰っててね

他人との関わりの時
自分は無にして話を訊くんですて
自分は正しいも間違ってるもおかない

ただただ素晴らしいなぁって聞き惚れてしまうんだとか…敵がいないんでしょね😌

《今ここ》にいると
長く広いホールの真ん中にいる感覚
だから過去や未来が入り込めない
問題は外側で何やら起きてるなぁって感じるらしく

左脳=思考エゴ?=過去や未来に意識がむく
つまりは不安になる

右脳=今ここ=感じる場所

↑私が勝手にまとめた感じ

左脳意識につかまると!ドラマが展開される🎥
私は可哀想!!なストーリーが始まって
どうしようどうしよう…
まだ起きてない焦り不安が永遠に続く
これが現代に生きる為の意識らしい

これが私もまんまと引っかかる罠で
嵐を巻き起こすしくみ
このグルグル思考が始まるとストレスがかかるから身体にも負担がかかり
《左脳は栄養が与えられ太くなれる!》

だから
ストレス与え不安のタネ地雷を誘い
グルグルしてもらいたい左脳😈
脳内独り言の出来上がり(@_@;)


でもそんな事したら
身体がシンドくなったら自分だって損じゃない?
ネドさんは
《左脳って人間ソックリじゃない?》とおっしゃる
分かってるけど知ったこっちゃない!
木を伐って温暖化〜核を持ちたい〜
地球なんて他国なんてしらねぇよ
自分さえよければいい王様🫅

これは
私が考えてるんじゃなく
脳神経回路がやってるんだと気づいて止めること
栄養をまんまと与えないように
呼吸法やマインドフルネス瞑想して
今ここに戻る

呼吸と自律神経
これが右脳への入口だとも前にききました
自分の身体と心の為に何なら皆幸せになったら
地球🌏の為にもなるじゃないですか

ワタクシも心の海に嵐をよばないように
感じることつづけます

ではまたぁ
(*´ェ`*)