どういうこと⁉️ | えんがわ瞑想

えんがわ瞑想

何気ない暮らしの中の綴りです♪
縁側で瞑想をするように綴れたらとおもいます

(´-ω-`)人
ありがとうございます

昨日は午後から

下の娘と次に行く予定の通信校への面談でした。

朝から緊張して

お腹の具合が悪くておりまして

普段ならすぐに効く漢方薬も中々効かなくておりました💧


仕方ねぇので

胃痛と下の娘と共にいざ出陣!

道中は2人して

《あぁ~帰りたい行きたくないよ~》

つって…(;´д`)(;´д`)


着いて消毒し検温しおりましたらば

スタッフの先生が

《あぁ!やっぱり空さんだぁ♪♪》って


《へ⁉️》(-ω- ?)


あぁ!!


《○○先生じゃないですか❗》

゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


何を隠そう

上の娘が中学時代お世話になった先生でした

卒業してからも年賀状のやりとりもしていたくらい

(今年は娘は出さなかったみたいだったけど)


私も近況報告しようかと思ってたんですよ!って……

主任の先生を置いてけぼりにしてしまい…

(_ _(--;(_ _(--;謝罪



さっきまであった胃痛はフェードアウトしてくれまして、色々と説明を受けて面談は終わりました



別れ際

上の娘に会いたいと仰ってて

帰宅後、訊きそびれた事があり電話すると

その先生が♪説明聞いた後娘と電話で話して~嬉しそうでした

書類届けにきてよ~♪♪って


フリースクールの話をして

あの子なら向いてると私もおもいますよ!

あの頃から優しい子だったからって…



実はね

先生とは最初から合ったわけじゃなかった

何なら私も娘も嫌いでした

グイグイ価値観押し付けてくるし

修学旅行も、《沢山悩んで出した答えだから後悔しません》と強く言ったくらい


でも

お別れする頃にはすっかり

先生の肩書きが小さくなって1人の

人と人 として接して下さって

娘が折り紙を教えたり楽しい時間があった


先生>自身  この感じが娘が凄く嫌がって

少しだけ見えるその先生の素の部分が可愛いらしく素敵なのにな…ともよく言っていました

だから生徒としてじゃなかったらよかったのにって


昨日は

先生も色々考えてあの頃は大変だったのだろうと

笑っていました

娘は娘で何年も電話が凄く苦手だったのに

全然大丈夫になってたわ⁉️と

構えなくなったんだなわたしって

Σ(*゚Д゚*)


みんなみんな同じではないんでしょうね

薄紙1枚成長してるって言うからね


今朝

今までを振り返りながら

出逢った人や助けて下さった人は

全く知らない人よりも 何処でお世話になったり両親の知り合いだったりするんだなぁって

繋がって繋がって新しい場所やご縁で成長させてもらってきたんだなぁと


また泣いた(笑)

( ノД`)…



娘がよく

効率よく生きようなんて勿体ないと思うんたまよね~寄り道が凄く後から繋がったりアイテムになるのにさって


沢山道草食った娘なので🌿🍀

草を拾う(双六の1回休み)

楽しみを私より知っています

この人だから出来る事があるのだと信じてます

下の娘もまた沢山チャレンジするのでしょうね。

でもきっと大丈夫何度でもやり直せるしね!

それは娘らがくれたギフトです



おしまい







何故かブログ書いてりと

やってくる奴💧💧

邪魔でしかない