ほっこりしみる | えんがわ瞑想

えんがわ瞑想

何気ない暮らしの中の綴りです♪
縁側で瞑想をするように綴れたらとおもいます

(´-ω-`)人
ありがとうございます


父のグラタン
☟☟





今週はじまりの朝
父ちゃん朝早出だったのですが…
何だか朝からワタワタ体調すぐれなくて💦

ムカムカして
血がサッっと引いてきて怖くなっちゃって
父ちゃん行かないで~~💦
ってなってしまいむした

怖くて
情けなくて
またゴメンね💦といってしまったのだけど
心の中で《貴方のそれは迷惑ではないって》言葉を思い出しました…

薬が効いてきて落ち着いたのだけど

なんとなく自信がなくて
父に久しぶりに来て居てもらいました


どういう訳か
10時くらいから1時くらいまで
ぐっすり寝ていました
途中 うつろうつろするんだけど
父がいる安心感を感じで眠りました


安心して寝たのです



あれだけ
遠ざけたりしても
お願いするとすぐ来てくれて

グラタンが食べたいなぁと
何気に言ったら
次の日に作ってきてくれました


私は手抜きで
箱に入ってる やっすいやつしか作らないのだけど
昔よくたべた
父の作ったグラタンは
バターのきいた小麦粉からねって鶏ガラの出汁のきいたマカロニグラタン

懐かしい


ほっこりしみる


この味だ…



子どもにかえる味だった




🌚新月はワタクシは体調崩しやすい
下痢だったりムカムカだったり
腹痛だったり
お腹にきやすいのです



怖れみたいなものもイッキに溢れてでた




きのうは
出先でグワンと目眩が(@_@)
それでも 何とかやれています
目眩を敵にしなくなったようです




1つ
1つ
敵じゃなくて
味方になれるといいにぁ





こちらは雨です
雨の音をききながら~瞑想します

🌚ノ