夏のお酉さま あじさい祭 | 手もみ家のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

手もみ家のブログ

東京都台東区にある手もみ家です。当店ではお手ごろ価格でマッサージをご提供しております。経験豊富なスタッフが体をほぐしてくれます

こんにちは!浅草マッサージ手もみ家スタッフです。

 

梅雨シーズンの奥浅草を彩る「夏のお酉(とり)さま あじさい祭」が19日、20日、台東区の長国寺、花園公園で開かれます。

地元の商店街「一葉桜開運振興会」と「吉原商店会」の主催で行われ、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年より規模を縮小して実施するそうです。

 

 

お祭りの見どころは、全国からアジサイ約百種類を寺の境内に集める「あじさい図鑑」の展示。

イベント事務局では「『あじさい祭』は日本各地のお寺で催されているが、百種類のアジサイの展示は長国寺が唯一」とPRしているよう。

 

飾られた鉢は祭りの終了後、協力する奥浅草観光協会を通じて、区内の介護施設、病院、保育園、幼稚園などに贈られます。

 

コロナ禍で外出がままならない状況にあって、目と心の癒やしにと、昨年から始めたプレゼントですね。

 

お寺では、アジサイの販売、両商店街での買い物客が対象の抽選会などがあるそうです。

 

感染対策をしながら、少しリフレッシュしに出てみてはいかがですか?

 

--------------------------------

手もみ家
〒111-0032
東京都台東区浅草5丁目36-7 戸ヶ崎ビル1階
TEL:03-5603-9066
営業時間:14:00~26:00

http://temomiya2011.com/

--------------------------------