5か月遅れの三社祭 | 手もみ家のブログ

手もみ家のブログ

東京都台東区にある手もみ家です。当店ではお手ごろ価格でマッサージをご提供しております。経験豊富なスタッフが体をほぐしてくれます

こんにちは!手もみ家スタッフです。

 

浅草の一大イベントといえば「三社祭」。

 

三社祭は毎年5月中旬に行われる東京 台東区の浅草神社の例大祭で、芸者衆による大行列やみこしの担ぎ出しが初夏の風物詩となってきましたが、ことしは新型コロナウイルスの感染拡大で延期されていました。

 

規模を縮小して行われ、感染防止の観点からみこしが通るルートや時間は公表されず、参加する氏子も100人ほどに絞り、検温などの対策もとられました。

神社に奉納されている「本社神輿(ほんしゃみこし)」が、装飾した御用車と呼ばれるトラックに乗せられて浅草の街を回り、地元の人や観光客がみこしに手を振ったり写真を撮ったりしていました。

 

例年のような活気ある三社祭ではなかったですが、やはり神輿を見ることが出来て血が騒ぎました!

 

企画運営された浅草神社奉賛会は色々な事を想定されて準備されてきたのだと思います。

 

本当にお疲れ様でした。ありがとうございます!

 

--------------------------------

 

手もみ家
〒111-0032

東京都台東区浅草5丁目36-7 戸ヶ崎ビル1階
TEL:03-5603-9066
営業時間:14:00~26:00

http://temomiya2011.com/

 

--------------------------------