短冊に願いを | 手相を自分で作り変える~開運!手揉み~

手相を自分で作り変える~開運!手揉み~

お手軽に開運!で効果抜群!手もみの師匠から教わった直伝の手相を作り変える手もみ方法をご紹介。癒しにもなります。ツボ刺激にもなってお肌もすべすべになって、より開運をもたらします!!

今年の七夕には、

短冊に願いを書きましたか?

私は書きました。

ただ、家に笹がありませんでした。。。


書いてないなぁ~という方!
こんなイベントが京都であります。


「京の七夕」

中国には古くから天の川を隔てた彦星(牽牛星)と織姫(織女星)が一年に一度7月7日の夕べに出会うという伝説があり、また織女星にあやかり裁縫や歌、書などの上達を星に願う「乞巧奠(きっこうでん)」が行われてきました。これが奈良時代に日本に伝わり、それまで国内で行われていた機を織り祖霊に捧げる「棚機(たなばた)」というお盆の行事と融合したものが、七夕の起源と言われています。

この「乞巧奠」については京都でも古くから宮中行事として行われ、現在でも冷泉家(れいぜいけ:昔の官職に代々任命された公家)では旧暦の七夕の時期に行われています。


このように長年に渡って受け継がれて来た「一年に一度、願いごとをする」という七夕の節句に改めて目を向け、平和や地球環境をはじめ、様々な願いを全国から募り、寺院・神社に託すという、京都ならではの現代版・七夕を実現すべく開催します。


京の七夕のサイトより


そして、朝に立ち寄ったローソンで、専用のはがきを購入しました。



開運!手揉み~自分で手相を作り変える方法~







たくさんの方に手揉みを知ってもらうためにご協力ください!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村