2日目。

泊まったホテルはコンフォートです。

朝ごはんブッフェとラウンジでコーヒー飲み放題付き。ただで。

とはいえ、朝はあんまり食べれないのでパンとスープとヨーグルトくらい。桃のスムージーが美味しかった。


色々悩んで、やはり浜松に来たからには旨い鰻を食べねばと。

バスで約1時間かけて舘山寺温泉へ。

浜名湖を渡るロープウェイに乗ります。

行きは徳川家、帰りは井伊家でした。井伊は赤ね。






ロープウェイ乗り場から15分くらい浜名湖沿いを歩いて舘山寺へ向かう。歩いている人は1人もおらん(笑)
途中で黒猫さんに会いました。地域猫さんらしく、お店の中に避難しに来てごはん貰ってました。

暑くて休憩。

クリームチーズとナッツのジェラード。

舘山寺。
階段…


裏の山を登ると洞窟に中に弘法大師が掘ったというお地蔵様。中まで行ったけど暗くてよく見えません。
老眼進みませんように。

志ぶきさん。
箸置きが可愛いです。
小さめの櫃まぶしがあったのでそれをいただきました。こっちでは鰻茶漬けって言うらしいね。
浜松の鰻は名古屋よりフワッとしてて、関東よりあっさり味で、めちゃめちゃ旨かった!またこれ食べに来る、絶対!
というくらい旨かったです。浜松市内の色んなお店も気になるけど。
せっかくなので次はこの辺りの温泉に泊まってもいいな。暑くて風呂に入る気にもならんかったので。

1時間バスに揺られて浜松に帰り、ホテルで休憩したら再びの窓枠へ。
整番は昨日もこの日もそんなに良くないけど、センターの見やすいところに行けたので、kyoちゃんがよく見えた。センター付近は目線にドキドキしますねぇ。
昨日は珍しく上手煽ってるなーと思ったら、後ろの方に若いお兄ちゃんがいて嬉しかったらしい。
浜松、とても元気で盛り上がって良かった。また来たいな。
窓枠は駅からはちょっとあるけど、導線もステージの見え方もすごく良かったな。天井高かった。でもロッカーはないのね。

夜は駅のちょい呑み屋さん。
浜松なので花の舞、黒はんぺんのおでん、遠州焼き。
黒はんぺんも遠州焼きも初めて。遠州焼きは沢庵が入ってる。もちもちで美味しかったです。
黒はんぺんはつみれとはんぺん混ぜたみたいな感じがしました。