角川ミュージアムで開催されている永野護デザイン展に行ってきました。
わかる人にしかわからない世界ですね。

ファイブスター物語の映画の予告を観てから好きになった。中学生だったかな。
ファティマが可愛くて、お絵描きいっぱいしたな~。
Blu-ray化不可能という映画『花の詩女 ゴティックメード』が特別に上映されるので、当然そちらのチケットもとった。
この漫画、旦那さんも好きで、二人でワクワクしながら早目に出発。
かなり早く着きそうだねーなんて言ってたらチケット忘れてUターンwww
いや、間に合ったから笑えるけどな。こういうことするんだよ私。ほんと間に合ってよかった!

11時からの上映。
音が凄かったな。カイゼリンの起動音。
♪種がひとつ、ふたつみっつたーくさんって唄が頭の中ぐるぐるした。
ずーっと気になってたから観れてよかった。ファイブスター物語に繋がる話だし。しかし永野護、嫁大好きだな(笑)

この日はコスプレイベントもやってて人がすごい。ごはん食べようとレストラン向かうと行列。
ファイブスター目当ての中高年オタクとコスプレの若者でカオス。

ごはん後回しでデザイン展へ。

ランダムのチケットはラキシスと静。

中もすごい人でした。
ファイブスター以外はあんまりわからないけど、永野護のメカデザインてやっぱり狂ってるなぁって思って見てた。
キャラクターの服の素材とか下着のメーカーまで考えるような人だもんな。

ファイブスターのコーナーは静止画撮影可能。
推しはジャコーなんだけどいなかった。ミラージュ勢揃い期待したんだけどな。

エスト

メガエラ

ガレージキット。プラモデルのすごいやつって感じ。
パーツが細かいから作るの大変そう。
ツァラトウストゥラ・アプターブリンガー↓

カイゼリン

マグナパレスとツァラトウストゥラ…なげーわ(笑)

ダッカスがバカでかくて、どうしても人が入っちゃう。
ゴチックメードよりモーターヘッドのほうが好きだなぁ。特にダッカスは…断然バッシュ派。
ダッカスぐりんぐりんなんだもん。

お土産。カードは映画で貰った。

旦那のコレクター魂に火が着いてアクスタ全部買ってた。
上がゴチックメード、下がモーターヘッド。残念ながらゴチックメードの破裂の人形だけ売り切れ。一番欲しがってたやつ。
…揃えたくてメルカリに手を出すんではと心配だが。

結構ゆっくり観れた。
ちょっと心配なのは、この話ちゃんと最後まで描けるのかなってやつ。かなり長いし、まだまだでてきてないエピソードだらけだし。
頼む、頑張って描いてくれ。

本がいっぱいあるとこも観たかったけど、人が多くて疲れたので、また今度。
外に出たらレストラン更に行列。何時間待つかわからない感じなので諦めた。
コラボメニュー食べたかったし、カレーも美味しそうだった。残念。
コスプレの人めっちゃ増えてた(笑)
この日は雪が降るくらい寒かったから、薄い布の衣装は大変だね。
コナンとかキッドとかフリーレンとか見たよ。あとよくわかんない。刀剣乱舞とかもいたかな、多分。

しかしすごい建物だなぁ。