来ました!

ARENA TOUR 2024 「UNDERGROUND」
初日のLE CIEL限定は外しましたが、まず代々木序盤の2days!

しかも10日は友達がとってくれた神席です!!
Uちゃんお誕生日おめでとう🎉そしてチケットありがとう( ;∀;)
ツアトラで記念撮影。
ラルクは派手な格好をしなくては!となります。サングラスにマスクでも顔ってわかるもんなのね。
グッズの受け取りはスムーズでよい。予約受け取り制度素晴らしい。

無料のロト。Uちゃんと妹と三人で全色揃った。丸いのはマグネット。

腹拵えしていざ!

…ヤッバい近さ。
2列目だけど、柵横の端だから実質最前だよ。
All Deadからスタート。
さすがUNDERGROUND。マニアック路線です。
THE NEPENTHES、くると思った!!
Taste of love最高。
Vivid Colorsでは目の前でhydeとてっちゃんが寄り添って゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
Uちゃんと「ヤバいヤバい」しか言葉でない状態。そんな中、妹1人hydeもてっちゃんも無視して呼吸も忘れて真ん中のyukihiroガン見(笑)
近く来た時無視するとhyde警察に怒られるから大変ですよww
完全にてっちゃんと目があった瞬間がありましたぜ。

MCではhydeが前日調子が悪かった話を。
hyde「喉の奥の方が」
てっちゃん「俺も俺も」
hyde「で、ヤバいと思って葛根湯飲んで早く寝て、治りました」
kenちゃん「葛根湯効く?俺治れへんかった」
hyde「あ、そう言えばリハでゲホゲホしてたね」
hydeてっちゃん「Σ(゚ロ゚;)kenちゃんから移ったん!」
仲良しかよwww
kenちゃん「これ舐めた?」って咥えてguitarの音変えるやつ指したら、食い気味にhyde「舐めへんわ!気持ち悪い!」って(笑)

そして喋らないyukihiroに会場からユッキーコール。
hyde「俺こんなに頑張ってるのに…ズルい」
hydeがyukihiroに近づくとyukihiro笑顔。その笑顔に会場ギャーーーー!!!
てっちゃん「hydeもそういうキャラにすれば?」

センターステージは四方に花道。あちこち動くhydeとてっちゃん。kenちゃんはわりと動かない。yukihiroはど真ん中。
回転するステージだからある意味yukihiroマルチアングル。背中からとか横からとか中々見れないドラムの動きに見惚れます。手数凄いの。

1日目終了。満腹です。hydeが帰る時「待ったね~」を言ったよ。
そう言えば久しぶりにhydeちゃんのSAX聴いたよ。ドキドキしたよ(笑)
しかしhyde、ずっと嬉しそうに「うるさい、喧しい」って言ってたね。声出し解禁初めてのツアー。嬉しかったよね。
光るバングルはシークレットの虹色。

2日目。


ラルカー。
左から初、二、三、四号機。抽選で当たるやつ。
四号機は三菱左ハンドル。他はTOYOTAの右ハンドル。

らるくじはやはりやってしまう。
ken推しだけど、hydeが出たら記念に取っておくことが多いかな。なんとなく。
今日はパスタ。

二日目はスタンド一階席。そんなに前じゃないけど、十分よく見える。kenちゃんスーツ!カッコいい!!
1曲目THE BLACK ROSE。最初の一音で会場どよめく。
開演前に友達とheavenlyの曲が聴きたいって話してたら、なんと、cureless!!
思わず叫んだわ(笑)

叙情詩の時、スクリーン映像が薔薇窓みたいなステンドグラスの枠みたいな感じだったんだけど、それ越しのhydeの美しさと言ったらもう…この世のものとは…。

ツアー初日にいつもの下ネタかましたらしいkenちゃんは、この日はお子様向けのネタを用意してました。
タイトル「三匹の黒い鯰」。ラルカフェメニュー、炭入りのバンズ使ったホットドッグで黒いウ○コ出る話。kenちゃん「hydeとてっちゃんが具合悪かった後に、今日俺血便!?」ってビックリしたってwww
この話でちょっと思い出すことあって、その後のBye Byeで泣いた。因みにラルクは関係ない(笑)
曲に行く前に止まないユッキーコールに対して、hydeが「ボクユッキー、次の曲ByeByeに行くよ!」って僕ミッキーみたいに言ってたwww

kenちゃんが近くの花道にずっと居て、こっちも見てくれて、Uちゃんと「絶対こっち見たよね!」って勘違い喜びしてました(笑)

ミライのコーラス、難しいね。
MY HEART DRAWS A DREAMのコーラスはほんとに感動する。
hydeが「みんなを笑顔にできるなんて、素敵な仕事だ」って言ってたよ。


二日目終了。次は来月です。

今は遠くに住んでる可愛い友達にも久しぶりに会えた。
ラルクがあれば、離れても何年経ってもずっと繋がっていられる。嬉しいな。