毎年恒例の渋谷です。
フクさんとKさんと何故かいつも空いてる西武で待ち合わせてごはん。
その後は渋谷のまんだらけへ。
壁にいっぱいBUCK-TICK現象。
ちょっとコアな世界を覗き見。昔の怪獣の人形とかアイドル物とか高額で驚く。
BUCK-TICKのアナログ盤をお買い求めの外国人のお嬢さんがいました。さすがBUCK-TICK。

そう言えば渋谷はMUCCがJACKしてた。
ポスターいっぱい。
友達みんな何故かユッケ推しなんだよな。なんでだ?

アクスタと紫のバンド欲しくて物販に並ぶ。
が、進まない列…売り子さんが1人…。
直前で時間切れ(´;ω;`)酷い。社長、FC限定は売り子さん増やして!

今回、友達がみんな整番凄くて、私1人3桁と言う安定の整番。
でも悪くもないから、わりと前の方で観れた。
ふぁー様ほぼ正面。
アコースティックスタート。
ジョン・レノンのクリスマスソング。kyoちゃんカッコいい声。
セットリストは4D中心で、あんまり特別感はなかったかな。
都のピアノをTetsuが猫ふんじゃったとか、真ん中のソファーにkyoちゃんがふぁー様呼んで、ふぁー様がkyoちゃんの肩にコテンてしたとこ後ろからバスドラム撃たれるとか、FC限定ならではの遊びはあったけど。
今年は悲しい話が多かった年だったけど、kyoちゃんが「楽しいことも沢山あったでしょ。LIVE楽しかったとか、街で素敵な人見掛けたとか、ね。」って、どうしてもあっちゃんのことがちらついてしまう私達に優しい言葉をくれた。素敵な人だな。kyoちゃんは世界の見方が優しいんだな。私はすぐ文句言っちゃうから反省。見習おう。

ダブルアンコでムンメモ。久しぶりだ。
右腕がもつかちょっと心配だったけど、あんまり長くなかったから大丈夫だった。

最後までふぁー様残ってたのはスペシャルでした。
ピックばらまくから上手雪崩れて捲き込まれそうになるし、Tetsuが投げたヘッドが後ろから跳ね返って脚に当たったり、なんか色々危なかったよ。
今年もミート&グリートは当たらず。来年こそは!

LIVE後に乾杯✨🍻🎶
遅れてきたAさんがアクスタ買っといてくれた!
パイセン(笑)