YちゃんとKさんと初のZepp ShinjukuはSPELLBOUNDです。
噂のトーヨコ(東横の東って何だっけ?)の横。
新しいビルなのに、なんか周囲がよろしくない感じ。あの空き地になんか建てちゃえばいいのになぁ。
物販は結構な人数で、時間内に買えるかしらの不安も。途中で「現金の方こちらの列へどうぞ」と。カード決済が時間かかるみたいで、現金なら早かった!やっぱ現金強いな。
1万円以上買うとショッピングバッグが貰えるのでTシャツ、ラババンにタオル追加。今治の紫。かわいい。シールはオマケでした。
Tシャツは違うのが欲しかったけど、売り切れてたので、今回のツアーのにした。デザインかお洒落で普通に使える!
並んでる人見て、なんかお洒落な音楽聴く人達はお洒落だなって思った。いつも生息してる所と人種が違う(笑)

LIVE前に小腹を満たす。
猫ちゃんのビール頼んだらグラスも猫ちゃん!可愛い!
時間がないからナゲットしか頼まなかったけど、色々美味しそうだった。また行きたいな。

Zeppのスタッフさんはルックス大事なのかしら?という感じのかわいい男の子が多かったです。みんな細くて坂口健太郎タイプ。

さて、LIVEですが、Yちゃんのとんでもないチケ運で最前列中野さん前!
3人並べなそうだったけど、優しいお姉さんが「あ、お友達ですか?どうぞ」って横にずれてくれて!なんて優しい!!素敵な人!!
優しい音楽を聴く人は心も優しいのか。

LIVEは撮影OKです。せっかくなので少し写真と動画を撮りました。でもLIVEに集中できなくなるのでほんとにちょっとね。


近い。

前半はBOOM BOOM SATELLITES、すごいカッコいい!
小林さんの声が私には全く違和感なく、BOOM BOOM SATELLITESだーって思えた。生で聴くの初めてだけどね。
ドラムが二台ってのもカッコいい。そしてドラムの2人がとてもカッコいい。

「めちゃくちゃ楽しそうだねぇ」って、目を潤ませて嬉しそうに笑う中野さんが、すごく素敵で泣きそうでした。中野さんが大切にしているものを、同じように大切に思ってる人達があのフロアに溢れてるんだっていう空気を感じました。とても楽しくて幸せで、胸がキュッとなる感じ。

バックのBOOM BOOM SATELLITESの幕がバッと落ちて、THE SPELLBOUNDのロゴが現れた瞬間は鳥肌が立った。
コーラスのサイちゃん可愛かったな。

中野さんが「僕は相方を早くに失くしたので、長生きしてみんなを送り出す曲を作ります」って言う言葉に涙が出ました。
小林さんは「僕は中野さんより一年長く生きます」って言ってました。
とにかくステージが素敵で、初めてのLIVEだったけどアウェイ感もなくて、とても暖かい空気が流れてて、「あー来て良かったなー!」って心から思えるLIVEでした。
誘ってくれたYちゃん、Kさん、ありがとう!
また行きたいね。恵比寿はMAN WITH A MISSIONと対バンだけど、行きたいね!争奪戦すごいけどね(笑)

そして愛するバンドマン達よ、どうかどうか健康で長生きしてください。
おじいちゃんおばあちゃんになっても楽しんで生きましょう。