Veats Shibuya 2days、初日の12日。



平日LIVEは久しぶりです。

仕事が早く終わる日だからまだよかった。

が、安定の常磐線遅延。なんとか開場前には着きました。平日だからか、ちょっと少なめかな。

この日はKさんと番号も近いので一緒に観れた。

kyoちゃんはマイケルモンローのTシャツにあみあみのニット。

途中でTetsuにストリップ要求されてたけど、上手く脱げず(笑)練習しとくとのこと。

前回品切れだったペンライトも無事入荷していたので、kyoちゃんも「ペンライト売り切れの割に少なくない?おうちに忘れてきちゃった?」と、もっと光らせろアピール(笑)


新しいアルバムの曲以外には、Masqueradeとか Everlasting Roseとか、いい曲いっぱい。

定番になったdie fast and quietもあったかな。

うろ覚え。

「お前らのものは!俺達のものだーー!」からのWhat's yours is mine。タイトル知らない頃からカッコいいと思ってたけど、やっぱりカッコいい曲だ。

タイトル見たとき「…ジャイアン?」て思ったんだけど、イベントで聞くのは失礼かと思ったので言わなかったが、やはりそのまんまなのか。


kyoちゃん、明日も平日だから、お腹痛いとか言って来るんでしょみたいなことを言ってました。

CIPHERとなんかで耳打ちしてニヤニヤしてるけど、何話してるんだろね?気になる。


13日。

ちょっと早めに来れたから、SEIBUに取り寄せて貰った指輪取りに行って、その後はKさんとKirin City。ビール旨い。


会場でフクさん合流。
Kさんと前日よりは前の方へ行けました。ド下手です。フクさんは後ろの一段高いとこへ。


kyoちゃん、襟がフワフワしてるスケスケの上着にTシャツ。右がノースリーブなのは仕様なのか切ったのか。

この日はちゃんと脱げました。


Love anymoreがすごかったな。

猿と虫の唄でパイセンを真ん中に押し出して下手へ。近くて嬉しい。

黒い猫がニャーは尻尾振ってました。尻尾は初めてかも?

song.5もやったね。あの曲大好き🎵


コールアンドレスポンスでいつか自分に勝って欲しいって言ってたけど、すぐに「まぁ負けないけど」って自画自賛。腹式呼吸が言えなくて「フクシキコシュー」とか「コチュー」とかになっちゃってた(笑)

Veatsは音が大きくて、こっちのコールが聴こえてるのかもわかんないんだよなぁ。


本編がかなり長めな感覚。色んな曲やるからかな?2日間ともすごい楽しかった。みんなテンション高めで楽しそうだった。

le grand bijouがしばらく頭の中ぐるぐる流れてました。華やかで印象に残る曲。


ところで、LIVE中にポッキリ折れました(笑)

後ろのお兄さんも折れたって言ってて、隣にいた知り合いの人からも、折れた人何人も見たって言われた。百均の傘入れが丁度いいよと教えてくれました。
捩じ込むタイプじゃないから折れやすいのかしら。誰か社長に伝えておくれ。
次回また購入せねば。そして次は気をつけて振ろう( ´・ω・)シ