友達と妹と丸の内で待ち合わせ。丸ビルはもうクリスマス。色が変わるツリーが綺麗です。

ついに来ました。lynch.の武道館。
「THE FATAL HOUR HAS COME」
紆余曲折を経て公演決定するも、コロナ禍で延期。やっとここまで来た。


そうそうたる面々からのお花。

Kさんがとってくれたチケットは上手のアリーナ席。ありがとう!玲央さんがよく見えるよ!玲央さんほんとに脚長い。
妹とUちゃんは上手の一階最前列。下手の民なのに中々上手の呪縛から逃れられないようで(笑)

ソールドはしなかったみたいだけど、ほぼソールドじゃね?ってくらい上までいっぱい。
きっと初めての人も沢山いたんだろうな。
セットリストは王道のナンバーという感じでした。でもLIVEはいつも通りの楽しさ。
lynch.観るようになってからまだ日も浅いですが、おりんちさんは最初からウエルカムな感じで楽しめたな。リンチギャさんたちも「ご新規さんようこそ!」って雰囲気が素敵です。

定番のpulseでは、いつもやらないのに、葉月が急にlynch.のカワイイ担当あさなおさんにマイクなんか向けるから、あさなおさん「気持ちいー!」って言ったあと演奏全員ストップというアクシデント(笑)
まさかの仕切り直しで玲央さんのネック舐め二回も見れたわ。

葉月のAK弄りもいつも通り。葉月も予定調和好きだなぁwww
そんなAKちゃんは最初からもう泣きそうな顔してたな。
悠介さん、ほっそい、顔小さい。お人形?

アンコールでは一人一人マイクを握りました。
lynch.はみんなちゃんと喋る。
玲央さんが「みんなを武道館に連れていくってずっと言ってたけど、みんなに連れてきてもらった」って震える声で言うもんだから、玲央さんが泣くもんだから、会場は号泣です。
トリはAKちゃんで、いやもう泣いてるじゃんってやつで、武道館までの色々とか、自分を戻したら二度と武道館に立てないかもしれないのに戻してくれたこととか、一所懸命話して。
会場がすすり泣きで重い中、葉月が「もう気にすんなー!」ってAKに言うあたり、ほんといいなと思った。
「明徳くんがちょっと大人になっちゃって。世界の孫じゃなくて息子くらいに(笑)」って会場泣き笑い。

いいバンドだ。ほんといいLIVEだった。

「裏側にも席があるから、次はもっといれる!裏側までいっぱいに!」
って葉月が言いました。
うん、次はもっと入るだろう。
イベント毎にファンを増やすバンドだから、もっともっと大きくなると思ってる。
毎回思うけど、こんなにバンドとファンの相思相愛感を感じるバンドは中々ないと思う。

lynch.も武道館がとても似合うバンドでした。
まだ観たことない人、是非次の武道館は観に来てほしい!

言うと思ったけど、
「日の丸の下でS○Xしようぜーーー!」
やっぱり言うよね(笑)