元々宇都宮は10月、さいたまは12月だったけど、振替でまさかの2days。


kyoちゃんは絶好調。

「ご心配をおかけしましたが元気です。元気じゃないとD'ERLANGERはできないんだよね!」って。


宇都宮はほんと狭い。ステージも狭いから、kyoちゃんは下手寄りの位置になっちゃって、水を取るとき動き回るSEELAにぶつかりそうになるって(笑)

換気タイムでTetsuはドラムのところから。

WOWOW観た?から。

哲「HONEYどうだった?」

kyo「うるさくてよかった(笑)」

HONEYはぶっつけ本番だったとのこと。

「HONEYはクリック無しで、hydeからだから」

「あぁ、『ずっと~♪』」って一節kyoちゃんが。貴重!その先も聴きたい!

「yukihiroがずっと笑ってたね。普段笑わないんだってね」

「DIE IN CRIESでも笑わなかったよ」

「DIE IN CRIESは笑えないでしょ!D'ERLANGERより笑えないでしょ。」

メーロディーと哲が一節。

あとはタクシーの話。

kyoちゃんは人がいいからタクシーの運転手さんに合わせちゃうけど、パイセンはずっと無言(笑)って言うと、

哲は、こっちも同じだよ。CIPHERの話しかけるなオーラがって。「あの紫のスーツケースには話しかけないでしょ!」って。


さいたまはチケットソールドアウト。

いつもぎゅうぎゅうだから避けてたけど、ソーシャルディスタンスの今は快適でした。

さいたま結構ステージ高くて見やすかったんだね。初めて気付いたよ。


この日の換気タイムは笑いすぎて大変だった。

kyoちゃんのパイセン観察日記。

宇都宮からの新幹線はSEELAとkyoちゃんが同じ便の同じ車両で、前の方にSEELA。

(隣とかで取らないんだね。しかも同じ車両とかもあとで気付くらしい。)

SEELAがトランクを横じゃなく縦に荷台に入れるから飛び出してて後ろから落ちるんじゃないかと見てた話。普通横だよね?何であの向き?って。

あとは前のツアーで新幹線から外見てたらSEELAが目的地手前の駅で降りてって吃驚した話。

仙台のときだったかな?

これも同じ便て知らなかったけど、ホームをSEELAが歩いていって「えっ!?」ってなったって。SEELA慌てて戻ったみたい(笑)

しかし移動が2-2なのは自由な弦楽器隊の遅刻防止もあるのかしら?CIPHERは大体社長と一緒だしね。前は哲だけ前乗り多かったと思うけどな。

そこからSEELAのヤバい話にCIPHERも参加して、「呑んだら帰れへんしな」って。

植え込み思い出した(笑)

警察はお友達らしい。「あの捕まってもカインアベルの名前出さないでね」と社長。

「56になったら新幹線気を付けよう。手前で降りないように」

って言ってました(≧∀≦*)

結構笑いを引きずったけど、曲が始まるとD'ERLANGERの空気になるのが凄い。

kyoちゃんもよく言ってるよね。


お決まりの「平仮名でさいたま」を5,6回言ってたかな?かれこれ15年は言ってるのでは?kyoちゃんもしつこいから(笑)


今回のツアーは「Baby, I want you」が入ってて嬉しいな。この曲大好き。


武道館で弱くなってきた私のタンバリンの光が何故か復活してました。

もうちょいいけそうかな。

kyoちゃんタンバリンの方が好きみたいだし、マラカスどうしよかな。