上野の森美術館に来ました。
前売り買ってあったのです。
樹脂を使ってアクリル絵具で立体的に描く金魚、テレビで観て気になってたんだ。
樹脂だけじゃなくていろんな素材使ってました。
何ヵ所か撮影OKなところがありました。
Tシャツも素敵だったな。売ってれば買ったのにな。

字が逆さになっちゃったけど、この向きの方が綺麗に写った。

平日なのとオミクロン爆発なのでガラガラでした。美術館前に誰もいなくて休みかと思うほどでした。
混んでると読めない文章とかも読めた。なんで金魚を描き始めたかとか、金魚の治療の話とか、描く素材のこだわりとか興味深かった。
ゆっくり観れて良かったけど、売り上げ的には厳しいだろうな。なんとなくふらっとって人がいないもんね。

美術館入る前にCOCORICOでランチ。これは前菜です。美味しいです。これだけでわりと満腹です(笑)
チキンが食べたかったけど品切で、焼き上がりに40分かかるっていうから諦めてビーフストロガノフにしました。
デザートとドリンクも付いて1200円だったかな?安すぎる。今度は絶対ロティサリーチキン食べたい。
金魚展観た後にみはしでクリームあんみつ。半券見せたら白玉サービスです。美味しかったけどかなりお腹辛かった。
でも上野に来たら食べたかったんだよ。

つい買ってしまうクリアファイルとチケットファイル。おまけの飴ちゃん。

シュールだわ(笑)
ちょっと鬼灯さんとこのキンギョソウ思い出した。