ラニバは全部で5回行きました。運良くすべてSS席。
センターステージは素晴らしいよ。等身大ラルクなんて奇跡だわ。

10月の幕張メッセは妹とUちゃんと3人。

2日目の席が嘘みたいなとこでした。
この下の赤丸ね。
妹はいったいどんな徳を積んだのだろう…。

さいたまは2日目のみ。
お土産で貰ったスカーフでデカバッグ作った。
ミライトワいました。ソメイティはどこ?
終演後、たまアリが虹色に。

粋な演出。イルミネーションもやってたので素晴らしく美しかった。
駅に置いてあるストリートピアノではラルクの曲を弾いてるお兄さんがいました。
あんなに弾けていいなぁ。ピアノやりたかったなぁ。指の力が無さすぎてエレクトーンにまわされた悲しい過去(笑)

代々木は2日目。
このツリー✨🎄✨は夜綺麗だけど、出口の関係で撮れなかった。

ご当地コラボ。それぞれ可愛いイラストだけど、東京の山本海苔店はめっちゃ可愛かった。
なんとかうまくアクスタとかにできないかしら。
人数制限があったり、声を出せなかったりだったけど、素晴らしいLIVEでした。ほとんどの人がちゃんと約束守って行動したから完走できたんだと思う。
こんな時じゃなきゃできない感動もあったよね。
声出せないのにkenちゃんはいつも通りの下ネタで大変だったな(笑)
最終日のyukihiroは、なんかいつもよりテンション高かったな。
hydeは近くで見ても美しかった。
最後にてっちゃんが「ラルクを好きになってくれてありがとうー!」って…リーダー(o;д;)o

L'Arc~en~Cielについてはもう誰が好きとかじゃないんだけど、行かなきゃって遺伝子レベルで反応します。
とにかく行けて良かった。楽しかった。


30thはまだ続くよ!さぁ次は東京ドームだ!!