中々書けなくて放置してました。


SATOちラスト3本観てきました。


延期に継ぐ延期で、もう神様が「辞めるの止めたら?」って言ってるとしか思えなかった。

けど来てしまったね。


9/23 中野サンプラザ。


妹のチケ運が今年すごくて、かなり前の方の上手。ミヤ前。
ちストの友達はちょっと後ろ。代わってあげたかったけど、コロナ禍で氏名登録必須だから無理でした。

今までで一番良くミヤくんが見えたかな。両手をペンギンみたいに開いてする礼が可愛かった。
アルファは元々涙腺がダメになる曲で、その後のスーパーヒーローは逹瑯のお父さんの歌だったけど、逹瑯が「お前らのスーパーヒーローを目に焼き付けろ!」とか言うから大洪水になってしまった。
My WORLD、スピカは言わずもがな。
SATOちを見ると泣いてしまうけど見なきゃって思いながら噛み締めて見た。
ゲストのノクブラ尋は一段と筋肉になってました。

指輪の石が吹っ飛んだ。フクさんが「なんか願いが叶ったのかも」って。そうかも。

10/2, 3日。
遂にきてしまったファイナル水戸2days。

1日目、ファズとかメディアの銃声とか、この4人では最後なのかと思うともうダメだった。
夕紅いい曲だなぁ。
逹瑯がSATOちに話を振ると、SATOちが泣いちゃって、それ見てまた会場も泣いちゃって。
ミヤくんが「狂想曲」ができたとき、「このバンドは別れを歌っていくんだと思った」って言ってた。逹瑯の元カノがネタなんだって。

LIVE終わって外出たら土砂降り。珍しく晴れたと思ったらこれかよ(笑)


2日目。
初日散々泣いたから大丈夫と思った。
1曲目、悪-justice-、2曲目、CRACK、逹瑯のテンションが異常だった。
あんなぶっ飛んだの見たこと無くて、その姿に早くも泣いた(笑)
本人も驚いてた。「落ち着け俺って」なってたって。
私ももう何で泣くかわかんないくらい泣きっぱなしだった。壊れてた。
「パノラマ」はダメだよーって思ったら、SATOちも「パノラマはダメだっぺ」って(笑)
スーパーヒーローだったかな?逹瑯がいつもドラム台に上がってSATOちの頭ポクポク叩くんだけど、SATOちが号泣してるから「しょうがねぇなぁ」って顔で頭撫でてたの。

サポートでトオルさんがいるんだけど、ダブルアンコールは4人だけでホムラウタから。泣くよ。

泣いては笑って泣き止んで、また泣いて。
メンバーが1曲1曲を噛み締めながら、でも楽しんでた。
年末の武道館は石岡が号泣だったけど、ファイナルの水戸は水戸組が感情的で、何より逹瑯が泣くのを我慢して歌ってる声で、そんなのほんとに見たこと無くてって思い出しながら今泣いてるよwww
最後の明星。
次に聴くときはもういないのか。
止まない拍手。このままでは帰れない。きっとなんか笑わせるはず。
…テラスくるかな?って予想してたら上をいってたわ。

幕が上がって目に飛び込んできたのは赤いジャージとボウリングのピン。

忘れてたムック体操だwwwwwwしかもニューバージョンで、なんかステージにめっちゃ人いるwww
これがムックだよね。
一番最後にSATOちだけ幕の外に取り残される。(ドリフかよww)

「最後にこんな格好でゴメンネ。俺これからは夢烏になる!」

我らが愛するドラマーは最後まで天ちでした。
あの子は羽が生えてると思うよ、ほんとに。


ほんとはTOURが5月に終わる筈だったから、秋から3人が表だって活動だったんだろうけど、伸びてしまったからすぐ第3期になってしまったね。
うまく心が整理できないままです。
ムックは止まらない。それでいいと思う。そうじゃなきゃって思う。

でも、ドラムはずっとサポートであって欲しいと思ってしまうのは許してください。

そうそう、一般人の高安さとしさんはツイートが多くなって、最早ムックの宣伝部長のようですね(笑)