昨日新型コロナワクチン接種に行ってきました。

職域の集団接種なのでモデルナです。


既に打った人から、痛かった話とか副反応とか聞いてたので、ちょっと怖い。

でも抗体を手に入れることのが大事!


臨時駐車場の入口では、誘導のおじちゃんが暑い中真っ黒になってた。

会場の係の人も、問診や注射のお医者さんも、通常業務もあるのに大変だ。

ありがたいことです。

関わった人全員に国会議員のボーナスでもわけてやれよ。


予約時間どおりに行ったから待つこともなく、混雑もなく、スムーズに終わりました。

なんで予約時間じゃないのに来るやつがいるのか謎だわ。あの職種の人間は非常識なやつが多いのばれるじゃねえか←まぁもうみんな知ってるか。


インフルエンザより針が細いのか、特に強い痛みもなく拍子抜け。


なーんだこんなもんかーって思ってたら、朝起きると腕に激痛。

寝返りうたない人間なので気付かなかった(笑)

丁度24時間経って痛みは和らいできたけど、今度は微熱。

抗体できてるんだな。よしよし頑張れ。

…2回目ちょっと恐いですね((( ;゚Д゚)))


台風の関係で今日は仕事が休みになって良かったけど、明日の方が症状重かったらツラいな。

夜のうちに収まりますように。


感染者増えてますね。

みんな家に籠ってオリンピック観てろ。感染しないから!

連日感動と興奮。素晴らしいなオリンピック!!