今週は愛猫のことで大騒ぎでした。


21㈰に猫に異変。

朝少しカリカリ食べたきり何も食べない水も飲まなずに少し吐く。そしてほとんど動かず寝てるだけ。と実家から連絡が。


前日まではいつも通り。16歳高齢なこともあり不安。


22㈪、朝イチで病院へ。

オシッコがすごい溜まってると。となると猫が怖いのは腎臓系。

カテーテルでオシッコ抜いてもらって、尿検査と血液検査。

カテーテルはすんなり入ったから尿路結石ではないと。不安になりながら結果を待つ。

検査結果は問題無し。

オシッコに血も混ざってないし、血液検査の結果も白血球赤血球腎臓系肝臓系前立腺と特に心配は無い数値。

ではなぜ?

「何かおトイレに変化は?」と聞かれ思い当たるのは一つ。

うちの猫様はお庭に出てトイレするんだけど、オシッコする場所に父がトタン板を敷いてしまった。それが先週の金曜日。

「猫さんはおトイレにはすごく敏感なので…もしかしたらそれかもしれません」


急遽父に電話。外せ、元に戻せ!と指示。

点滴と抗生物質を打ってもらって、消化をよくするお薬もいただいて帰宅。


その日は病院で疲れたからかやはり何も口にしませんでした。

検索すると恐い話しか出てこない。


23㈫、夜お水の所に行っても飲まないけど、私が手ですくったらそれを飲んだ。ちょっと回復?

24㈬朝、ご飯の所に来たのでパウチのご飯を出してみるが食べない。

指ですくってみると舐めるようになった。少し回復?

心配しながらも出勤。


と、昼前に母から電話。恐い。

「ご飯食べたよ!手であげたらお水もご飯も結構食べたよ!」


良かったーーー!。:゚(;´∩`;)゚:。


更にその後自分でカリカリ食べに来たと。

トイレもちゃんとするようになり帰宅すると尻尾も上がってるし、またご飯食べるし、お水飲むし。

完全復活!!!!


心配させおって!こっちは3年くらい寿命が縮んだよ!!


一体何のこと?って感じでおいらのベッドでグーグー寝ておる。

回復後やや過食気味ですがかまわん!好きなだけ食べるが良い!

腎臓系が健康でほんとに良かった。もうすぐ17歳。いつまでも元気でいておくれ。

…しかしジジイはほんとろくな事しないよなぁ。余計なことをしやがって!検査と診察の費用27,000円お前が払えよヽ(`Д´)ノプンプン