見にきてくださりありがとうございます。
先日のブログで作戦①と題して、
生徒さんに配布した練習記録は、このような形で
生徒さんそれぞれ頑張っています。
おうちにあるシールをはって記録をする子や
記録をとる生徒さん=練習している生徒さんは、曲の進度が早いです。
一方、○をつけるのを忘れてきた生徒さんも、
ちらほら…
他にも
『今まで、他の習い事の兼ね合いで、
毎日は弾いていなかったけど、このカレンダーがあるから、毎日弾くよう頑張れました。』
という保護者の声もいただきました。
記録をとることで見えてくる行動力
記録を取り忘れた生徒さんには、必ず記録をとってくるよう話をしてリベンジしてもらいます
やらないことはとても簡単。そして楽です。
でもやることでどんなものが得られるのかを
子供たちに体感してもらいたいので、継続していきます。
次回生徒さんたちがどんな成長を見せてくれるのか楽しみです
最後まで読んでくださりありがとうございました♪


