土地のものをいただく豊かさ | 華満工房

華満工房

魂と共に、ありのまま生きたい方へ
宇宙の愛をお届けする工房

北海道生まれのわたしは

野菜直売所を

身近に感じながら

育ちました

 

仙台に越してきて十数年

今は

野菜ロッカー(ロッカー型自動販売機)が

身近な存在です

 

近所で育ったお野菜が

100円で売られています

 

いまの時期は

キャベツ、ホウレン草、小松菜

が入っていたりします

 

何が入っているか

その日によって違うので

「今日は、何が入っているかなぁ」

と、見に行くのが

ちょっとした楽しみにもなっています

 

わたしの体感として

お話しさせていただきます

 

土地のモノをいただくと

身体がとても喜びます

 

『自分が住んでいる土地で育つお野菜は

自分の身体との相性が抜群に良いのだなぁ』

と感じています

 

わたしは畑を一切しませんが

家庭菜園をされる方は

ご自身で育てたお野菜を食べるとき

最高に身体が喜ぶのではないでしょうか

 

実際問題、すべての食材を

土地のものにするのは難しいのですが

 

一品でも、土地のものを

食すことができると

身体がパワフルに動きます

 

今朝は、野菜ロッカーで

キャベツとほうれん草を買ったので

ランチは

鯖とキャベツのペペロンチーノ

にしてみました

 

(ほうれん草は、何にしようか検討中)

 

ペペロンチーノ

いつも以上に美味しかったです

 

鮮度も良いので、当然なのかもしれませんが

「キャベツって、こんなに美味しいのかぁ」

と、心底そう思ったんです

 

もしも、出来るならば

家庭菜園やってみてください

(わたしはやらないですてへぺろ)

 

もしも、ご自宅の近くに

直売所や野菜ロッカーがあったなら

是非、買ってみてください

 

身体がとっても喜ぶ感覚

体感してみてほしいなぁって思うのです

 

この豊かな気持ちを

体感してみてほしいなぁって思うのです

 

感じるって人それぞれなので

わたしの感じ方とは

全然違うかもしれないですが

是非、機会があったら

やってみてほしいなぁと思いますラブ

***********************************************************

ユウゲショウ
花言葉:「臆病」「貞淑」「美徳」
***********************************************************

華満工房、ただいま

メニューをリニューアル中です

 

それに伴い

【相談セッション】を

受付を休止しております