今見てる韓国ドラマ 》》》離婚弁護士シン・ソンハン 第1、2話 | サウナと市場とパッピンス

サウナと市場とパッピンス

韓国好き過ぎて、気付けば30年経ってました。
どケチ旅行実施中。

*ネタバレしてます。



『離婚弁護士シン・ソンハン』始まりましたね!

ハンヘジンちゃんは人気ラジオDJのイソジン役。


イソジン!?

火の鳥のイソジンを思い出してしまい、その名前に違和感がありましたが、そのうち慣れてくるでしょう。

女は母性本能オバケだから、年下の元気な可愛い男の子から好かれたら断れないもんです。

断れないどころか、一度受け入れたらもう誰にも渡せなくなるほど・・・


ということでイソジンもくだらない冷めきった夫婦関係の溝を、つい魔がさして不倫して若い男に埋めてもらうんですよね。


でもその男もかなりのクズ男だったみたいで、行為を動画に撮られて拡散されて、ラジオの番組降板、離婚問題に発展。

それでチョスンウ演じるシンソンハン弁護士に相談に行って、何と2話目には勝訴します。


展開が早くてちょっと訳が分からなかったのですが、予告編見たら、どうやらこの法律事務所に勤めることになりそうですね。


きっとここから話が面白くなっていくんでしょうね。


ところで、シンソンハンは元ピアニストだったみたいで、音楽にこだわりがあるようです。


テンション下がった時は、トロットを聞いて歌って気分を上げられるし、ピアノを見たら弾きたくなる。

気分転換で清渓川を散歩してたら、突然目の前にピアノが現れて、ピアニスト時代を思い出して本気弾き。


何故ピアニストを辞めたのか、離婚問題メインの弁護士になったのか、次のストーリーあたりで暴かれそうな気がします。

そして次の離婚案件も出てきましたね。

嫁姑問題は今後韓国でもっと大きくなるでしょうね。


韓国も核家族化が進んでて当たり前になってきてるから、旦那の親と同居しなくちゃいけなくなったり、ましてや姑が憎たらしい感じだったら尚更バトル必至ですよね。


そこへきて旦那に力がないとか、介護しないといけなくなったらとか、色々最悪なことたくさん起こりますよね。

で、この家族も今修羅場みたいで、ちょっと修復不可能な状態まできてる感じです。


この難問をシンソンハンはどう料理するんだろう。

イソジンの活躍もあるのかな!?

色々楽しみになってきました!