なかなか面白かったですね! | サウナと市場とパッピンス

サウナと市場とパッピンス

韓国好き過ぎて、気付けば30年経ってました。
どケチ旅行実施中。

BS12で放送された『ポンゴジャン韓国 ~ローカルさんの深掘りレポート~』、なかなか面白かったですね。

『ソウルグルメ』のオ君(先輩)


私は普段行くことのないソウル中央市場のグルメレポートが良かったです。

この市場のレポートは、YouTubeチャンネル『ソウルグルメ』の2人が担当。

このコプチャンも凄く新鮮で臭みが無いとのことで、塩焼きで食べるそうです。

このチャプチェみたいなやつも美味しそう!

『ソウルグルメ』のク君(後輩)


こちらの蒸し魚の料理は、ちょっと高いと思いましたけど、絶対美味しいんだろうなと感じました。


》》》コネストのソウル中央市場紹介ページへ


》》》YouTubeチャンネル『ソウルグルメ』へ


グルメの後は、できてまだ数年しか経っていない街と一体になったエリアも紹介されてました。

江原道の墨湖鎮洞(ムッコジンドン)にあるトッチェビゴルスカイバレーというところです。


韓国はどこもかしこも"映え"ですよね。

地方へ行っても何かしら楽しめる場所があるって感じ。


》》》トッチェビゴルスカイバレーの紹介サイトへ


あとスンドゥブ村の紹介もありました。

ポッサムとスンドゥブのセットがあって、これがまた美味しそうなんですよね。

スンドゥブには玉子も入ってて、ちょっと辛さが抑えられてるのかな!?

見た目はめちゃくちゃ美味しそうです!


》》》コネストのスンドゥブ村紹介ページへ


そして韓国と言えば整形!

韓国では都市部だけでみると、5人に1人が何らかの整形をしている計算になるのだとか。

レポーターさんもノリで!?プチ整形してました。


こういう情報番組ってほんとに楽しいですよね。

でも私はベタなエリアも特集して欲しいです。明洞や東大門、南大門、ホンデ、ソンスなど。

あと24時間サウナも特集してくれると嬉しいです。