今見てる韓国ドラマ 昼と夜 第12、13話 | サウナと市場とパッピンス

サウナと市場とパッピンス

韓国好き過ぎて、気付けば30年経ってました。
どケチ旅行実施中。

*ネタバレしてます。



ジェイミーとイジウク記者が白夜村へ潜入したけど、あっけなくソンミノの手下らに捕まってしまいましたね。

でも第三の白夜村生存者のジェウンも白夜村へこっそりやって来てて、ソンミノの手下らを軽く倒して、ジェイミーに襲いかかるんだけど、良いタイミングでトジョンウも現れて、結局ジェウンの犯行は未遂。

ジェウンは白夜村の運営してる財団とか、自分を置いてきぼりにして逃げていった他の生存者(ジェイミーとかトジョンウとか)を抹殺するのが目的ですが、その理由がちょっと変なんですよね。


置いてきぼりをくらった恨み・・・


でも逃げる時に、トジョンウは「助けに戻るから待ってて」とジェウンに言ったから、置き去りにするつもりはなかったと言い訳でしょ。


とにかくジェウンが生存者に異様な恨みを抱く十分な理由にはならないと私は思いました。

こういうところがちょっと見ていて冷める部分でもあるんですよね。

で、新情報。

何とジェイミーとトジョンウは双子の兄妹であることが判明!


トジョンウはどうやらそれを最初から知ってたみたいで、多分妹の身の安全を考えて、早くアメリカへ帰れと突き放します。


でもジェイミーはトジョンウと共に財団とジェウンに立ち向かっていくのでしょう。最終回まであともう少しだし。

この財団の医師、コン医師はたいがい年取ってるのに、この女医さんは28年前と全く変わりません。

まさかこっそり不老不死の薬を手に入れてるのかな!?


大統領秘書室長も怪しい薬のんで、傷跡が魔法のように治って綺麗な肌になってるシーンもありましたよね。

そんな薬あるならこっちが欲しいわと思いました。